 


世界の終わり 

 最近はほぼ休止中だったMMORPGがこのたび終了したので、もうちびが産まれてからはアップデートだけあてるのも稀になってたのに、寂寥感がすごい。
 きっと実家が取り壊されたときとか、こんなかもしらん。とか思いつつ。さすがに実家の方がひどいか?

※関係者様がもしこっちを見てれば。あっちでぐだぐだ書いてます。


トイレトレーニング経過 

結構手を焼いた…というか、難儀したけど、だいぶ見通しが経ってきたので流れなどを書き留め。

続きを読む

久しぶりにアクセス解析を見た 

 前々から、どうもうちのblogの一番人気の記事っぽいのは「やってしまった、紙オムツ洗濯。の後処理の話 」というのは気づいていたんですが…。


 正月早々、やっぱりこの記事にアクセスが多かった。……お疲れ様です(泣)。

明けましておめでとうございます。 

0449.jpg


 今年もよろしくお願いします。
 娘は4月から幼稚園。今更ながら早生まれの親の不安というものがあったりもするけど、是非持ち前の愛想の良さと挨拶マシーンっぷりで乗り切って頂きたいものです。
 この挨拶マシーン、少し外に出ると、人を見つけては挨拶するので、正直かなり私が助かってます。ぼーっとしてると人をスルーしまくってしまうから。都会では問題ないけど、旧いおうちと新しいおうちが混在するこの町では、多分挨拶カナリ重要。ご近所様方にも可愛がってもらってます。

 早いな。ほんと早いな。
 ついこの間まで、タオルの中でもそもそぱたぱたして、ふぇふぇ泣いてるしか脳がなかったはずだったんだが…。

 2月の入園説明会で、私も今後の身の振り(要は働き方)を考えなければ。実行までいければ。それが今年の抱負かな。…まあ、入園後少しはゆっくりしたいってのが今の正直な気持ちだけど、そういうこといってるとまたエンジンかかるの遅れる気がする。

クリスマスツリーの飾り方 

 子ども時代ぶりに、まともにクリスマスツリーを飾った。まだ途中。
 来年以降のために、センスは問わない(問うかも知れない)ポイントを、調べた限りでまとめておく。
 今年はやり始めてからいろいろポイントを見つけたから、あまり徹底はできてない。
 器用な人は有利。センスある人も有利。そういう方はきっと、読まない方が(独特の)いいツリー作れる。


我が家のクリスマスツリー詳細

・ツリー本体 120cmヒンジ型(ラウンディッシュツリー) 1本
 ※あとからアトランティックツリー(120cm)も良かったかなーなんて思ったけど(葉っぱが丸いのできっと可愛い)、まあいいか。購入したのも不満があったのは取り出した直後だけだった!評判通りのわさわさだった。

・オーナメント 1セット(モール抜きチェーン使用)+別売クリスマス ストローオーナメントセット 金&赤の色構成。
・電飾 LEDソーラーライト パーフェクトソーラー イルミネーション 80球 ゴールド エコエコ。想像以上に優秀。

ツリースカート?なにそれ知らなかった。まあ、いいのがあればそのうち…。

続きを読む

Twitter「つぶやく」ボタン
