 


唐突に 

わかった
私は「見くびる」のが苦手なんだ
だから基本的に人に期待しつづける
見くびったが最後、それを払拭するのは見くびること以上に難しい
私はこりかたまってる

ふと閃いたのでメモがわり。発展展開するかもしないかも


実家近く 

20090904143059
事故でもあったのかと思ったら、崖崩れだそう。
コンクリ舗装されてなかった斜面がこの間の雨でやられたとか。

ここの工事は12月から始まるそうな。それまでこのまま。あぶないなー。

予報通り 

凄い雨きたなあ
雷もなってる

ちびは寝てくれるだろうか。。

追記:
わりとあっさりあがってましたな。
ちびは4:30頃に就寝。

気付かないものだな 

 さっき、ゴミ捨てにマンションの外に出ようとしたら、共用玄関のドアのガラスが、盛大にクモの巣状に割れていた。
 共用玄関と多少離れてるとはいえ、音とか、全然気付かなかったなあ。なんであんなになってんだろ。そしていつからなんだろう。←ひきこもりすぎ

 ふと気付いたら口内炎ができていた。いたた。

手荒れ 

 半年くらいずっと、指から手首まで、見たことのない荒れ方をしていた。
 もともとアトピーではあるのだけど、手だけは誉められることもあるくらい荒れとは無縁だったので、地味にへこみ要素だった。
 妊娠してるうちは「妊娠のせいかな」と思ってたんだけど、出産してもまったくなおらず、むしろ日頃のケアなどあってなきがごとしと日に日に悪くなっていた。
 そんな折り、ふと実家の慣習を思い出して、食器洗剤を二分の一に薄めてみた。それから2週間位経ってるだろうか、どんどん指手首に改善の兆しが。

 あー…これだったのかあ…
 単なるケチ策だと思っててごめんなさい、まみー。ありがとうございます。でも理由も教えて欲しかった…

ふおぉ 

 パーティション区切りなおして、さあXPを入れなおそうとしたところで、プロダクトキーは実家に置いてきてたぽい事が発覚。
 さあどうしよう。

 無駄に2000は入れられるのに……。

ねむー 

 急にぐずりだしたと思ったら紙おむつから大量のウンが漏れてて、呆然としながら交換して、ウンまみれになったものを洗ってたらちびのぐずり声がきこえてきて、しかし泣きかたレベル2だから(今のとこ4まで)いいかと放置して片付けて戻ってきたら、幸か不幸か旦那はぐっすりで、いつ寝るのかこの子と思いながら意味かあるのかよくわからないだっこをしつつ、明ける夜を眺めたのでした。
 いやあぐったり。

痛くて眠れん 

体重 2718g
身長 45cm
多分

 鈍い痛みがあちこちでして悶えてます。せっかくぐっすり寝られる夜なのに。

 病院にきたいという人はmixiメッセかphsメールに連絡くれといてください。何日のいつごろ行きたいとか書いてくれると、よわくなった頭にやさしいです。 現住所最寄り駅近くの病院で、面会時間は14~20時です。日曜はいらしても多分帰ってもらうことになります。親族枠状態。

 当然ながら病院指導と親族最優先なのはご了承ください。
 あと、今んとこ自覚はないけど、明らかに性格がおかしくなってたら、そっとしといてください。

ちびお目見え 

 本日2009/03/25、18時過ぎにちびが生まれました。
 五体満足、今のとこ元気な女の子です。

 すんごい痛くて、世界と分離しかけましたが、終わってみればかなりの安産でした。長時間は痛みに耐えられなかろう、とちびによまれたか。胎児時といい、つくづく親孝行なこだ。

サイレン 

 最近、近くの大きい道路で、救急車と…多分パトカーのサイレンがよくなっている。しかもこの時間帯(深夜)。
 起きてるから、なんだなんだ!?としかおもわないけど、赤んぼ来てからも状況変わってなかったらキツソーだなあ。

 ところで、なんでこんなにうるさいんだろ。音的には、走り屋が増えてる気配もないんだけどな。

Twitter「つぶやく」ボタン
