 


timing 

 我が子がこんなに「食べれません」(by風間やんわり)のキャラそっくりになるとは思わなんだ。いやあびっくりした。あの絵、赤子の特徴をかなり正確に捉えてるんだなあ。

 ちびはたまに ウマウマ なポーズをとる。

 参考:これが原点(?)らしい



 これは可愛いぜ!!と思って慌ててデジカメを取ってきても、スタンバイした頃には、既にいつもの
 L○」 ってだけの状態に戻ってしまう。
 シャッターチャンスは非常に短い。
 いやこれはこれで可愛いんですけどね(親バカ)。なんで赤子って大概このポジションに手があるんでしょうね。


 関係ないけど、赤子の謎ついで。なんで赤子ってあんなにまばたき少ないんだろう。最初は「まばたきが非常に少ない」という事実に気づかず、「なんで私は、ちびを見ながら『ブレアウィッチプロジェクト』を思い出すんだ…?」 と、疑問に思ってたんです。ブレアウィッチプロジェクトの、女の人が暗闇の中で、まばたきもせず「夜になるのが怖い、怖くて目をつぶれない」と泣いているシーン(CMになったとこ)を連想してたみたい。泣きやんで目に涙がたまった状態とかね。そのうち帽子買ってきてブレアウィッチごっこやろうね、と話しかけてます。
 更に余談だけど、ブレアウィッチプロジェクトはマイベストホラーです。酷評も多くて賛否両論だけど、私は大好き。超こえー。怖くて身動きとれない、って状況、初めてなったもの。

 ベビーベッドの下の棚にカメラ置いておいたらいいのかな。でも、電源入れてる間にチャンスが逃げそう。難しいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/131-9f38a7f1

Twitter「つぶやく」ボタン
