スポンサーサイト 


もくもく 

 ちびは「炭坑節」が好きらしい。
 歌いだしたり流したりすると、ぐずぐずしていたのがしゅる~っと止まる。
 あれです、「月が出た出た 月が出た ヨイヨイ 三池炭鉱に月が出た」ってやつ。
 リピートかけてるとそのうち寝ます。

 どういうきっかけで歌ってみたのかは深く詮索しないでください。自分でもそのチョイスがよくわかりません。気の迷いだったのだろう。
 今更だけど、どうせならもっとハイセンスな歌か定番曲をお気に召してほしかった。外で歌いにくいよう。

 あとは、「ふたごのオオカミ大冒険」のうるらうるらり~のところも結構好きらしい。でも「炭坑節」には負けるのです。

コメント

曲云々はスルーさせていただきますが(笑)
どんな子にも、好きな曲は存在するんだし、小さなうちに好きな曲ができるなんて、いいことだと思うよ。


クラシックの曲よりも、炭坑節が好きだとは...渋すぎます(笑)
将来は、琴や三味線そして太鼓と何でもござれ?w

うん、いや、まあ、いいんだけどね…
渋すぎるよね…
日本の音楽好むのは大歓迎なんだけどさ。
いっそ盆踊りも仕込むか。私自身が忘れてるけど。

将来は楽器やるのかなあ。本人がやりたいといえば考えたいなあくらいか。
この環境で琴だの三味線だの太鼓だのやりたいといいだしたら、将来有望すぎだw
個人的には、歌歌うの好きになってほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/141-cc7871f2

Twitter「つぶやく」ボタン
