スポンサーサイト 


お食い初め 

 ちび、生誕100日おめでとう。無事育ってくれてありがとう。

 というわけで、お食い初めやりました。
 私は「そういうものがあるらしいんだけどどーしよっか?石だけで簡単にやる?」とかすっごくアバウトな感覚だったんだけど、料理担当の旦那が張り切って作ってくれた。お膳とかは用意できなかったので、簡略と本格の間みたいな状態。

お食い初め

 お吸い物が右にないのは、写真とったあと直しましたはい。
 いろいろ「こんなのお食い初めで必要?」なものもあるけど、親心ということでよろしく。箸置きに突っ込んではいけません。刺身の量の多さも突っ込んではいけません。旦那、魚好きだったよなーとか思いを馳せてもいけません。

 ちびだけドレスアップさせた状態で、いろいろちょんちょんさせた。
 おもちを口元に持っていく頃にはちびに泣かれてしまって、お箸をがっしと掴まれ慌てた。いくら赤ん坊とはいえ、箸掴まれたらコントロールきかんわー。旦那がおもちはキャッチしてくれたけど。
 あとで頂いたところ、煮物もお吸い物も、大変おいしゅうございました。旦那、お疲れ様でした。

 ちなみに、まだ絶賛ウニ頭中です。…いつになったら重力に従ってくれるのか…。
chibi2.jpg

コメント

あらためまして

誕生100日目とお食い初めおめでとうございました。
旦那ちゃん、とってもがんがったのですね(笑)

うに頭が重力に従ってくれるのは、当分先になりますので、気にしなくっても大丈夫です。

親も子も、無理せずにすくすくとそだっておくんなよ~~~(笑)



100日おめでとうございます!

初めて書き込みさせていただきます。

ちゃんとお食い初めしててすごいですね!
旦那さんの腕前もすごいなあ…と感服しました(´▽`)
ちびちゃんのすくすくとした成長をお祈りしてます。

ちなみにうちの子もよく髪の毛爆発するんですが、あるときから細いクシでお風呂上がりにささっととくようにしてみたところ、だいぶ落ち着くようになってきました。
びっちり七三にして遊んでみたり…楽しいです(笑)

御礼

お祝いありがとうございます!

>あちょさん
ちょー頑張ってました旦那w
ウニ頭に関して、あっさりとガックリくる発言をありがとうorz
うわーん!抱っこのときにあごがこそばゆいんだよー!

>たきがわさん
どもども!
うちの料理担当は旦那なので、私より全然旨いです。上手いかは微妙な線だけど、食べるのが好きだから料理も好きなんだそうで。羨ましい。私は楽して食いたい派でして…。

目の粗い櫛で!と早速試してみたら、確かに倒れました!
わーい!オードリー春日でも可愛いよ!と思ってたら、乾くに連れ、横の髪が立ってきてキューピー頭倒した感じに…orz
旦那も今日来た母も、ちびに「髪、無理やり倒されてどうしたのー」と話しかけてやがりました。くそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/146-9a43ea60

Twitter「つぶやく」ボタン
