スポンサーサイト 


もやしもん8巻:漫画 



 巻の途中だと、ちゃんと紹介できないのであまりやらないんだけど、今回はちと特別に端的に。
 表紙の子は誰よと思ったら、新キャラだった。

 内容は、一言でいえば、面白かった!に尽きる。

 地ビールの回。6・7巻は「うーん悪くないけど微妙」という感じだったのだけど、今回は大学のお祭りも絡んで、非常に楽しく盛り上がってた。学校モノが楽しいのは、こういうみんなで一丸となって遊ぶ祭りの魅力が強い。気がする。
 沢木の菌が見える能力は、殆どドーデモイイ感じの扱い(これはいつもといえばいつも)なのだけど、ラストでうまーく使われてた。クライマックスも見事。こういうの好きだー。あ、オリゼーは影薄め。でもラスト際の「任せろ」は大好きだ。

 んで、それとは全然関係ないけど、塊魂来てます。ドラクエが取って食われてます。育児は取って食われてません。いや一応いっとかないと、なんか怒られそうで。
 うふふふあははははは塊魂さいこーーーー!!今回、ロボ王様ばっかりスポットが当たってたから、王様出てこないのかなあと少々残念がってたんだけど、余裕でちゃんといました。大丈夫でした。最初のエンディングは見れたぜー。そのうちちゃんとレビューしようかと。

 夢の中でも転がしてます。

コメント

姫はころがさないようにね…
(ほっといてもひとりでにころがりそうだけどw)

ちびは自動運転で転がってるなあ…

まずベビーベッドの中を一周してタオルとおもちゃの類を集める。跳ねて降りて、オムツの中身やら着替えやらをかっさらいつつ本棚のものも回収。その後ダイニングキッチンに進んで、小物を回収しつつキッチン上のものを根こそぎかっさらう。うまくいけば食器棚のものもかっさらう。それから玄関・お風呂トイレに行って回収して、ここまできたら小さい棚とかは回収できるから、その辺をget。PCもいけるはずだな。その勢いでテーブルもとって、洗濯物・物干しスタンドも一気に拾えるはず。あとはテレビを回収して、さすがに冷蔵庫とかは無理だろうから、ベランダから外に出て植木鉢や人や自転車で大きくする。この街は自転車多いから簡単にいけるだろう。で、つつがなく自動車も巻き込めるようになったらガツガツいって、あーそうだ近くに教習所があったな。あそこがいい。ガードレールや車なんか腐るほどあるしな。一軒家も結構あるから、いけるようになったら十分転がせる。そしたらすぐマンション群もいけるようになるし。高層マンションもいける。そしたらがーっとお台場方面ににはしりつつ建物を回収。お台場に着いたらレインボーブリッジいけるかな。まだ早いかな。まあここまできたらもうちびの天下だよね。最初がある程度大きいと楽だわー。

みたいなことは数瞬で脳裏を駆け巡りますよ。いややんないけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/152-b8920d03

Twitter「つぶやく」ボタン
