スポンサーサイト 


怖い話 

 私は、いわゆる心霊現象に対しては、あまり怖がりではない。
 とはいえ、「何が怖い」というポイントはわかるし、怖い話は楽しみながら怖がれる。そんなレベルだ。
 ただ、人形が動く話はピンポイントでダメなのだが。山岸凉子の「私の人形はよい人形」を読んだときには、一晩眠れず読んだことを後悔するという異常事態に陥った。

 昨日、いわゆる「怖い話」を目にした。

 以前なら、「こえー!!」で終わり、人形が出てくるわけでなし、ただの怪談として終わったことだろう。いや、むしろ「フーン」程度だったかもしれない。どのランクなのか、今はもうわからない。
 ただ、その怖い話は、「奥さんとか娘がいる人は、気をつけろよ」という締めくくりだった。
 ちびのことを思うと、怖くて怖くて怖くて怖くて、夢にまで出てきた。ちびを抱っこしているときに思い出すと、思わず抱きしめる。
 正直、もう怖い話全般を楽しめる気がしなくなってきた。ちびの身に起きたらと思うといてもたってもいられず、前のように「こえーw」で済ますことができないのだ。そんな状況に陥ったら、どうしたらいいのかシミュレーションしだして、絶望的になってしまう。心霊現象は、素人には対処方法がまったくわからないのだ。胡散臭いのは困るけど、一人ぐらいオカルト系の知り合いいると心強いかもしらん。霊験あらたかな坊主とか。

 妊娠中、自転車が怖くて怖くて仕方なかったことをふと思い出した。
 守るものができたって、こういう影響があるんだなあ。
 多分、前は流せた冗談とかも、流せなくなってるものとかもあるんだろう。自覚ないけど。

参考までに、私が読んだ怖い話→ヤマノケ

コメント

※一時的にアクセスが集中し、ページを表示する事ができません。

だって。どんな人気怪談なんだろうw

私も丁度先月終わり頃にヤマノケ読んで面白いと思ったよ。
奇遇ね。巡回サイトが一緒なのかしら?

私はコトリバコもよく出来た話でおもしれー!と思ったよ。

某巨大掲示板の怪談スレではヤマノケとコトリバコが
二大逸品とされてるらしいね。
確かに、読み物として非常に面白い。
怪談大好きっ子でごわす。

ああ、ちなみに不妊治療等されてる方は読まない方が
良いみたいです。気分害したり、良くない事が起こったりって
報告もあるみたいなので!!!
はやみんももし堕胎系の話を読みたくなければ
絶対読まないでね。何ならこのコメ毎削除して下さい~。
そんなこんなでリンク貼りは控えます。
ググっていただければ出てきます。

>×ねさん
見れたようでよかったよかった

>シズ
こりゃ奇遇。
私は情報を受動的に集めたいなーと思ってtumblrって奴を始めてみて、そこで流れてきたものを拾ったのよ。
tumblrについては私もよくわかってないので説明できず、興味あったら調べてみてくれ。人のスクラップブックを覗けて、自分のにコピー出来たりもする奴。

二大逸品だったんだねー。自分の怖さ感度が恐ろしく跳ね上がりずれてきてると思ってたんだけど、違ったのかあ。ほかの人にきいたら「フーン」程度だった、っていってたので、琴線的なものもあるんだろうけども…。
ちなみにコトリバコ、興味深く読ませて頂きました。…あれ?こういう系は大丈夫みたい?怪談大好きっこの看板、私もまだまだおろせないようだ。

つくづく、呪術って奴はすごいなーと思う。呪術と暗示について論文ばかすか書けそうだよな。
たまに覗くと、日本って案外広いとか、日本の歴史ってさすが長いとか、自分の知らない暗部っていっぱいあるなとか、勉強になるねー。

ブレアウィッチといい、「なんだかよくわからないけど怖いもの」が怖いのかもな。。

お久しぶりです。ポトラッチ(旧アドレナリン)のリンク辿って来ました。ご結婚、ご出産おめでと~。

> 妊娠中、自転車が怖くて怖くて仕方なかったことをふと思い出した。
友人が「妊娠してから自転車乗るのも、電車待ちで白線間際に立つのも急に怖くなった」って、同じ事言ってた。
でも二人目出来てからは、前と後ろに子供乗せて三人乗りでチャリ乗りまわしてるんで、母は強いと思い知らされたわ。

とにかく元気そうで何よりで~す。

お、超お久しぶりです!覚えててくださってありがとうございます!
途切れ途切れのROM専になってたもので、今更あれかなあと思いつつも、ご報告してみたのです。
uluさんもお元気そうで、何より~。

三人乗りっすか!母つええ…
うーんさすがに怖いな。
運動神経ないから、二人乗りでもびびる気がする。慣れとか、必要に迫られて、とかもあるんでしょうけども。

もちろん覚えてるよ~。昔作り方を教わった化粧水には色々と活躍してもらってるんで、感謝しておりますです。
ナッちゃんとこは更新があった時に覗きに行く感じで、私もほぼROM専状態。はやみんの書き込みがあった雑談用BBSは本人も見過ごすって言ってたから、彼女はまだ気づいてないかもね(^^;

ありゃ、そうだったんすか<見過ごす
でもほかに適当なところもなかったしなあ;
何か機会があればどっかのエントリーにこっそり書き込もうかしら。

化粧水、びっくりしました!尿素とグリセリンの美肌水のことだよな。あれは、日常的に使いすぎると、肌が薄くなっていやーんみたいな話も出るみたいです。すいません今さらで!お気をつけくだされ。もう遅いって?
ちなみに、当の私はほかの市販の化粧水になってます、えへ。

今さらなんだけど、私もヤマノケ読んできたよ。怖面白いと思った。
コトリバコはけっこう前に読んだ。たまーに怖い話の掲示板とかうろついてるので、そのときに。

私も怖い話好きなのです。えへへ。
「本当にあった怖い話」を本屋で時々立ち読みしてるちょっと痛い30代です。
でも、怖い話の漫画だったらゴーストハントが今のお気に入り。

怖面白いくらいかー。ちゃんと怖い部類ではあるのかな。うちら、怖い話系は鍛えられてるはずだしなw
それにしても、やっぱり私の怖がり方はちょっと異常だけども。

最近は怖い話系漫画読んでないよー。
どらどらと「ゴーストハント」検索してみたら、小野不由美の奴の続編ですか。
元のほう、小説でいくつか読んでたよ!懐かしいなあ。読み返したくなってしまった。

今更だけど『ヤマノケ』読んで、出現場面で笑っちゃった。ジャミラみたいのって、宴会芸かよw
昔、殺人事件があった物件に住んだことあるけど、なーんも起きやしないって。
心霊対策考えるより、地震対策考える方がはるかに大事だと悟りましたとさ。

で、化粧水ですけど、マジデスカ?<肌が薄くなっていやーん
まぁ、「化粧水ってさ、自作できんだよ?肌質によって材料の分量を調節するから、今度作りに行ってあげるよー。」
という活用法なんで、無問題ですわ♪

あれは映像化しちゃだめなんですよ!w
文章だから怖いんですよ。がくがくですよ。あんなん実際夜道にいたらそれだけで充分怖いですよ!映像化したらシュールすぎて爆笑モノだけど。
いや多分、ここまで怖がってるのは多分今までコメントくれた人の中で私だけですけどね。
地震対策大事ですねー。この間ちょっと大きめの来たし。うち非常持ち出し袋も作ってないから、どうにかせねば…。ついつい忘れてしまう。そういや相変わらず部屋放浪生活なんですか?

化粧水、うーん。マジといえばマジです。私は体感もせず、切り替えたあとに知ったのだけど、ぐぐると
http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_222.html
こんなページとか出てきます。狙ったわけでもないけど、私はうまい使い方だったようで。
にしても、ほんと、相変わらずのお方でw それにノってくる方いらしたんか…?

月初の静岡地震の被害者みたいに、積み上げた本につぶされる様な最後は避けたいよね。いざと言うとき持ち出す物にしても、独り身なら財布と携帯とおやつがありゃ十分だけど、子供がいると事情が全然異なるから大変だよなぁ。

>いや多分、ここまで怖がってるのは多分今までコメントくれた人の中で私だけ
うん、そうかもしれないw でも、はやみんが怖がれば怖がるほど、娘さんへの愛情を感じるわ。

あと、リンク、ありがと。尿素に関する認識は大体あってましたわ。肌が薄くなるってそういう意味か。ノリはね、正直言って「生キャラメルってさ…」みたいな話へ食いつきには負けるねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/154-188ffec7

Twitter「つぶやく」ボタン
