スポンサーサイト 


花火 

 君ーがーいた夏はー遠いー夢の中~ぁ~♪

 近所の花火大会が、ベランダから縦2/3ほど見えたので観覧。近所のとはいっても、一応23区のため、そこそこの規模のやつ。
 ちびは、最初はびっくりしたようでもなく眺めていたのだけど、ほどなくスイッチ切れに。おそらく現実処理能力のキャパを越えてしまったのだろう。目の前がきらきらしぱんぱんばちばち鳴り響く中、爆睡。

 大きくなるまではこのベランダ&近所からかな。いつか腹にずどんと来るほど近くで見せてみたい。花火嫌いにならないといいなあ。

コメント

ちびちゃんに

大きくなったらでいいから、長岡の大きくて綺麗な花火を見せてあげたいですね。

花火は大きくって、凄い物だと教えてあげたい・・・

「打ち上げ花火は横から見る派」の、うるでっっす。
幼児の視力は0.1もないそうだから、ドンドンと音が聞こえても今はまだそれが、花火か安田サーカスかの区別もつかないかも。
女の子だとお揃いの浴衣着て花火を見に行くとか、これから楽しみがたくさんあって良いね。

>あちょさん
長岡花火は私も見てみたいですしねー。
私が凄いと思った花火も、ちゃっちく感じるのかしらw

>uluさん
都長から見るのは横からといえるかな…って、昔もそんなこといってたよーな…
知らなかった、視力0.1かあ。私より悪いくらいなのか…。花火と安田サーカスの区別はつくと思うけど、どの花火が美しいとかはわからないかー。
私は浴衣着るのめどいけど、ちびにはあれこれ着せるつもりです。ウフフ。嫌がられるまでは突っ走る。
ただ、髪がおなごにあるまじきソフトモヒカン状態なので、せめて来年には落ち着いてるといいんだけど。

長岡花火は

三尺玉以上が、普通の花火です。
小千谷市片貝というところでは、4尺玉の花火もみれますよ。

関東地域の花火は、川と住宅街の近さや消防法やら何やらで、大きな花火はご法度だと、聞いたことがあります。

最近は、大曲の花火に人気をサラワレテシマッタ感がありますが、気にせずに参りましょう(笑)

長岡の花火を見るには、ホテルは1年位前から予約しておいた方が良いですよ。

自分が見たのが、どれが二尺とかもわかんないw 教えてくれるような詳しい人いないしな。
いちばん大きいので、多分今年は中止になってる横浜花火の一瞬にして歓声が沸くような奴なんだろうけども、あのでかいのが、ばんばかあがるんならいいなあ…。ちょっと高いところに登って、誰にも邪魔されずに見たい。

1年くらい前に見たTVで、日本中の花火大会を追っかけして撮影してる人(素人)が、「いちばんの花火大会?ダントツで長岡ですね」っていってたから、地位は多分堕ちてないよ!

「ソフトモヒカン状態」ってーと、キューピーちゃんみたいな感じ?ラブリーね♪
都庁だったら満月見がオススメだよ。天気によっては異様な色の月の出が見えて、思わず笑えますわ。
花火だと、横だったり斜め下にちっちゃく見えるね。日にちによっては数カ所の花火大会が同時に見えるんでお得だけど、そういう日は混雑しすぎて建物が傾くほどなんで、ゆっくりは出来ないなぁ。

そうそうボンバーなキューピーちゃん。少し前にあるお食い初めの記事で、ボンバーっぷりが垣間見れる写真があります。最近はピンで留めてるせいか、ちょっとだけ落ち着いてきました。無理やりとかゆーな。

月見、面白そうだな。覚えておきますありがとう。
建物傾くてすごい怖いんですけど、そんなに人間のせちゃって大丈夫なんですかね…。制限かけないのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/155-61f1036c

Twitter「つぶやく」ボタン
