スポンサーサイト 


ほっかほか 

 先日書きかけのエントリーをちびに消された&なかなか文章書く時間が取れなかったやつ。書き直しの時はいつでも簡単になってしまう。……自動保存機能ONにしようかなあ…。

 スペシャルコース行って良いよといってもらい、わーいっと銀座某所のマッサージに行ってきました。アロマコースは2回目くらい。全身&頭ツボスペシャル。そういえば、アロママッサージって、結構なでなで系が多いんだって?前にちょっとそんな記述をどこかのblogで見たことがあるんだけど、私の行ってるところは結構ガッチリやってくれます。婦女子にお勧めだから、今度お勧めエントリー書いてみようかなあ。銀座まで通おう!って人は少なそうだけど、妊婦さんが検索で来たら誘導したい。妊婦さんには、ちょっと遠征になっても困ってるなら是非行ってほしいところなのですよ。私、妊娠中「うああこうすると楽に寝れるんだ!」って逆に学ばせてもらったし。まあ「妊婦 マッサージ」でぐぐるとスポンサーリンク以外でトップに出てくるところなんですけど。

 あんまりにもばりばりの状態だったので、終わった後に「うああすっきりしたー!」という感じは残念ながらなかったのだけど、でも、地味にあちこちのコリが消え、がっちがちに固まっていたコリが動くようになっていた、というそんな効果だった。特に胸筋のコリが消えてたのが印象的。終わった直後より、帰宅後の方が効果が実感できました。私ばりばりすぎだった…。
 あともうひとつ、予想外な効果だったのが、体がほっかほかになったこと。ただのほっかほかじゃありません。この日、クソ寒くて、ダウン着ながら「もっと厚着してくるんだったなー」と思いながら出かけたのだけど、帰り道はまったく寒くなく、むしろいつでも風呂上がりみたいな状態。もったいないからやらなかったけど、ダウンなしでも平気で歩けそうじゃね?ってくらい。普通の風呂上がりじゃあ、こんなほっかほか状態持続しないから!帰宅後もその日一日中はほっかほかでした。いやあ、すごく幸せだった。冬場は着込んでも着込んでもなんか寒かったのに…。おそらく、マッサージもさることながら、マッサージ中受けてた遠赤外線効果も強いんだろうなあ。マッサージ師さん、毎日あれに照らされてるなら、冷え性にはならなそうだなあ。(なんかヨコシマ) スイッチ切ると、チーンってトースターみたいに可愛い音すんの。焼き上がりましたー。

 あと特筆すべきこと。初めてマッサージで寝てしまった。私は、なんだかんだいって人に警戒心が強いのか(なのか?よくわからない)、同室の人が起きてるときには寝られないという癖があるんですが。頭ツボスペシャル効果だ。
 これ頼むと、やってる最中肩とか首とかにほっかほかのハーブ詰めた布ボール・ハーブボールなるものを当ててもらえるんだけど、これが当たった状態で仰向けで後頭部ぐにんぐにんされると極楽過ぎて…。しかもハーブボール、保温効果高いみたいで、ホカロンみたいにずっとあったかいのが持続してるしさあ。「うあ、今私寝てましたね!」といったら、「マッサージ中に寝て頂けるとこりほぐし効果が高まるんで、実はとても助かりますw 良かったですー」と返されました。次も頭ツボスペシャルは絶対頼むと心に誓う。

 でも、せっかく気持ちいいのを寝て過ごしちゃうのって、ものすんごく贅沢だけど、もったいなく感じた貧乏性なのだった。

コメント

いいなー、遠赤外線効果バッチリのアロママッサージv-238私の手足の末端の冷えは、シャワーを浴びてもバスルーム出たその直後から冷たく感じるほどだから、きっと芯まで温まってないんだろうね。ダウン脱いでも平気じゃね?ってほど温まるなんて素晴らしい。私もちょー受けたい。

はやみはこると身体バリッバリになって辛そうだったものね。良かったねー、旦那様に優しいオファーもらって。お会いした事はまだ無いけど、はやみの旦那様はすごく優しそうだね。いつになるか分からないけど、次回こそは是非ご挨拶させておくれ。

ほっかほかかあ~
でも、銀座かあ~…

そういえば。
以前マッサージ屋さんに行ったときに、
「お客さんが寝てるのってわかります?」と聞いたことがあるのね。
当然、わかります、と。
で、ちょっと手抜いちゃったりします、と白状してくださいました。
以来、意地でも起きてるw

>シズ
私も初めての経験だったからびっくりした。血行の良い暑がりな人って常時あんな感じなのだろーか。
帰国の際は是非。寒くて大変そうねー、バスタブ無し?

旦那は優しいというかオレサマではないというか。私がそこそこオレサマだから、そうじゃなかったから相当激しくぶつかるしなー。
まあ裏には「俺は絶対もうマッサージしないからね!」というメッセージも込められてると思われますw
旦那もシズに逢えなかったのを残念がってたよう。そのうちによろしく!

>noirちゃん
ちょっと面倒臭いよねー。通うには遠い距離。
でもほっかほかです。

まあ手抜きするとかいわれちゃあ意地になるねw
手抜きになってもコリがほぐれるならなんでもいいんですが。
とゆーか眠気と戦うなんて苦行は極楽ではしたくない!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/175-ad9c0749

Twitter「つぶやく」ボタン
