スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかとってもうれしかった 

 しかし変な汗かいた。
 なにかといえば、twitterで、褒められたのですよ。

 twitterって、まあチャットのように使うこともあるけど、だいたいは独り言をぼそぼそいって、なんか気になるコメントがあればそれにコメントしたり、みたいな、緩ーい感じのものでして。最初は「つながりまくりねえ…蜘蛛の巣状の人間関係って苦手だから向いてないかも…」と思ってたんだけど。これがなかなか、「特定の誰か」を想定しないで言葉を投げれるというポイントで向いてたみたいで、今はmsnメッセをたちあげることも忘れてこっちになってます。(アカウント持ってる人はヨロシクw このblogの右上に私のアカウント貼ってあります) あと、今長文をなかなか書けないので、それの埋め合わせ的な。一行blogみたいな感じで。こっちに育児記録を書くとき、超役に立ってます。
 昔勧められたときは「何が面白いのよ?」と思ってたけど、そこそこ面白い。特に悪天候とか地震とかの時。

 で、育児つながりとかtumblrつながりとかよくわからないつながりとかでいろんな方をフォローして(その方の呟きコメントが読めるようになる)、フォローされて(私の呟きコメントがその方々に読まれる)、だらだらやってたのだけど。私をフォローしてる方から、「つぶやき斬り口が斬新。感心しながらいつも見てます」とコメント頂いたのですよ。素直じゃない私は、ぶっちゃけまず「えーと、嫌みなのか?ていうか、誤爆かな?」と思ったのだけど、私宛で合ってたらしい。こういう褒められ方するとは思わなかったよ。育児の話とかで、「おーすごいな!ちゃんとやってる!」みたいな話はすることもあるんだけども。でも、どなたさんかの「特定の誰か」である意識ってとても弱かったのね。そりゃ、始める前から他でつながりある方は「まあそれなりに個別認識されてるべな」という感じだけども。
 ログ見てもらえればわかるけど、ほぼちびの実況中継だし。こういうゆるいつながりという面もあって、なにが斬新なのか、あまりちゃんとは訊けなかったのだけどw …嫌みの可能性もまだ…とかいうと失礼かもだが。ま、フツーは、嫌みをわざわざいうくらいならフォローを外すというのが定石なので、よくわからないけど素直に喜んでおこうと思ったのでした。

 で、あまりないことだから、こうやってついつい書いちゃうんだよね。ワーイ!って!

コメント

実は育児に関してはわりと自分の中にこうしよう~みたいな目標が決まっていて、一般的にどうかってことはあんまり気にしてない私なんですが、はやみさんの育児は参考にしてるというか…うーんなんだろう…興味深く拝見させてもらってるというか、そんな感じです。(上手く言えない!けどツイッターの育児つぶやきでほぼ全部読ませてもらってるのははやみさんだけw)
かなり直感的に本能的に感じたものだったりするんですが…w

そんなわけで、その褒めてくださった方の言葉は嫌味でもなんでもないと思いますヨ!ここにも賛同者がいますから(´▽`)

ありがとうございますー!
なにを隠そう私もたきがわさんのは「頻読」タブに入れて読ませてもらってるんだけども、同調したり「それいいなあ!」と思ったりすることがかなり多いので、育児方針的なものが同じような場所にあるのかもですね。まあ、「それいいなあ!」と思っても私にはとうてい無理なことをなさってたりしますが…。洋服とかつくれねーつくれねー!布ってなにすんのカーテン代わり?みたいな人間です…。

あと、「赤子ってぶっちゃけ犬みたいな略」といえる感覚とかも大事かも知れない!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/181-b09d0f0b

Twitter「つぶやく」ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。