スポンサーサイト 


TDLに行ってきた 

 家族3人と、他家族3名様(ディズニーリゾート遊びのプロ)とで行ってきた。お陰様で、殆ど下調べもなく、あれこれ訊いたり教えて貰ったりあとついてったりして、楽しく遊ばせてもらった。ありがたいー!!
 ちなみにそこのお子様4歳、既に私を軽?く凌駕するほどの回数、TDLに来ているとのこと。2,30回とか…。ただ、ベビーカーが苦手でぐずり、暗闇が苦手でアトラクションも限られ、最近まで長居はできなかったとのこと。なるほど。
 それにしても、うちって、電車使わなければTDL近いなあ…。

 トゥーンタウンのところに、子ども用遊び場があるということで、連れてってもらう。不思議とビビリになるちび。

toonM.jpg

 だだっ広いところではざくざくと離れていってしまうので、もしかすると大きい遊具にビビってるのかもしれない。
ikaku.jpg

 だいぶ慣れてきて、星形遊具に威嚇。
 ここ、地面が最新運動場みたいなフワフワの奴でできててちょっと感動した。さすがディズニーランド。

 そのあと、イッツアスモールワールドに入る。暗いのとか、音楽とか、ちびは大丈夫かなーとどきどき初アトラクション。まったく問題無く、食い入るように人形を見つめてた。
 子どもの頃は「ある程度の歳になったらイッツアスモールワールドなんて…」とか思ってたけど、大人になって乗ってみるとこれはこれでかなり面白いものだった。色々な国の言葉で歌われる小さな世界とか、衣装とかその人形の配置のされ方とか動き方とか、色々。フラッシュ禁止の中デジカメで撮ったので、殆どの写真がぶれぶれなのが残念。

 お昼のお店に向かう途中、パレードに遭遇。せっかくだしと見物させてみたところ、ちびはかなりの食いつき。大きい音だし騒がしいし、嫌がる可能性も充分考えてたんだけど…。
boushiya.jpg


 途中途中、「えーなんだこれ知らない!」というものが増えていて楽しめた。アリスの(というかハートの女王様の)レストラン、外装しか見れなかったけど可愛い!!いつか中で食べてみたい。
 食事はどこぞのご飯屋で。さすがにTDL価格。ちびご飯は、離乳食お弁当を買い忘れたのでTDL内で購入した。なかなか美味しかったみたいで、慌てて私のご飯追加するほどよく食べてた。そういえばご飯中によそのご家族と一緒になるというのが滅多にないせいかなあ、食べてる間もとにかく向こうの方々を見てて、ご飯をあげてる私の方を見てくれなくてちょっと困った。果てしなくガン見。幼児だから許される…。にこにこと見守ってくださってたのに感謝。

 その後プーのアトラクション(正式名称は「プーさんのハニーハント」というらしい)に乗ろうとしたけど、この乗り物は例え乳児であれひとりで座れなくてはならない。ちびがうっかり夢の中に突入してしまったため、一人で座るのは不可能だし、キャストの方にいって退出させてもらおうとしたら、「この紙があれば、スタッフに提示して頂ければ、あとから優先的に入れます」という紙を頂く。さすがTDL。これは写真撮るの忘れてた。
 で、外に出てベビーカーに寝かせたところ、光のせいか体勢が変わったのが気に入らなかったのか、ちびが眼を覚ましたので、楽しんで出てきた連れのご家族に話して、ハニープーに乗りに行く。裏口をご案内されました。
 で、「思ってたよりは激しいかな…?」と思いながら乗っていると、なんか佳境っぽいところで止まってしまう。復活するかな?と思っていたら、電気が点き、そのまま「歩いて出口まで?」のご案内が。あらららら。大人としては滅多にない機会なので興味津々。ちびが小さくて(多分)よくわからない頃で良かった。こういう機械仕掛けっぽいカラクリがわかってガーンとしてしまうのは、ずっと先でいい。……今がーんとしてたらどうしよう。既存の知識がほぼないから大丈夫だと思うけど…。
 で、どうもしばらくは復活しない?らしく、「ご迷惑をおかけしました」とこんな紙を頂きました。
priorityadmissionticket.jpg

 素敵すぎるーーーー!ほぼどれでもOKなんすか!
 つうか、TDLにはそれなりに何度も来たことあるけど、ちびが寝たときにもらった紙といい今回といい初体験すぎ。

 この頃から微妙に左眼に違和感を感じてたものの、「それじゃあせっかくだしホーンテッドマンション行ってきまーす」(私はTDLで何が好きって、ホーンテッドマンションとカリブの海賊なのだ)と、いってしまった。つうかこの年齢で大丈夫なのかちび。…とは思ったモノの、一抹の不安をよそに、全然余裕のちびでした。親がびっくりだよ。

 ホーンテッドマンションを出ると、パレードに行く手を阻まれたのでそのまま見物。そして連れご家族と合流して、取りあえず休憩してそろそろひけようかー、とワールドバザール内の喫茶店で一息。お連れご主人もレーシック経験者なんだけど、眼真っ赤っかに腫れて痛くて大変だったそうな。ほんとに人によるんだなあ…。
 コーヒー飲みつつ「なんかちょっと左眼の見え方がオカシイ」といったところ、レーシックのことは皆知ってるので、私以上に他の方が心配してくれ、取りあえず眼科に電話することを勧められる。電話番号今わかるかなー…と思ってたら「診察券とかあればそれに…」との助言。おおなるほど!!いや私も気付けよ。(その後の眼の話はコチラ。簡単にいえばドライアイの症状でした)

 で、できれば今日中に来院して欲しいとのことだったので、もう帰宅予定だったとはいえ、私ら家族はバタバタと退席したのでした。
 いやあ、最後ちょっと申しわけなかったけど、それにしても面白かったー!

 さすがに刺激が多かったし、夜ちゃんと寝れるかな?と思っていたものの、ちびはぐっすりねんねしてくれました。よかったよかった。もっと大きくなったら、エレクトリカルパレードもちゃんと見て欲しいなー。パレードといったらやっぱりアレよ。

コメント

かなたん大きくなったね~~~~シミジミ。すっかりお子ちゃまじゃないの!私が会った時なんて赤ちゃん赤ちゃんしてたのに!
あと6週間くらいしたら日本に帰るのよー。んで、東京に6週間くらい滞在するのよー。暇があったら是非かなたん連れて会ってやって❤例の、私が至極悩んでた件、旦那ととことん話し合ってUpdateありますんで。聞いておくんなまし。

おお、一時帰国か!お帰りお帰り!
ちび付きで良ければ是非是非会いたいよー!時期もいいし、もらった浴衣着せていけるわw 最近ちょうどいいサイズなの。成長しました…。
Updateってことは改良されてるって解釈していいのか?ずっと気になってますよ。聴かせておくれー!!

ありゃりゃ。浴衣そんなにサイズ大きかった?それはごめんねー。今年この時期に着れるようで本当に良かった…。
んでは再会楽しみにしておりますよ!又連絡しまっすー☆

あれくらいの方が長い期間着れるから、そこは問題無しよー。ちゃんと季節に着れるのは、ちびがチビなお陰ですが、そもそも浴衣を所望したのはワタクシw
再会を指折りお待ちしてますわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/194-e689e20f

Twitter「つぶやく」ボタン
