スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前の情報収集 

 というわけで、近々スペインというかバルセロナに行ってくる。
 「移動時間がかかりまくるなんて、じっくり見れないじゃないか!ダッシュで見てまわってぐったりなんて絶対イヤだ。ていうか、ガウディ見るのに時間を気にしたくない」と、同行者と意見が一致。向こうがよろしいなら、私は願ったりかなったり。要はガウディ作品を見られれば、私の希望の80%は達成されるわけだから。

 「…確認しましたところ、飛行機は大丈夫なんですが…丁度F1が重なっておりまして、ホテルが難しい状態ですね…」
 F1は5月という認識が強くてそっち方面はノーチェックだったので、「うわ!マジすか」とか旅行代理店の方を前にいってしまったんだけど、その後の経過で、希望ホテルは無理だったものの、一応確保できる状況になったらしい。
 そんなこんなで、行けそうです。

 旅行に必要・あれば便利そうな、バルセロナ情報のリンク。

*バルセロナ・エッセンシャルズ
 バルセロナ・カード(買っとくとお得だよチケット)のことはここで知った。いやほんと、すごい情報量、バルセロナ行く奴は見とけ!って感じ。自負なさるだけはある。ぶっちゃけここだけで準備OKな気がしないでもない。体験者の投稿コメントも、味があって良い感じ。ああ、闘牛の情報はないです。私は無くてOKなんだけど…。

*現地ガイドとっておきバルセロナ
 細かいことが載っていて、目を通しておくと空港に降りて一歩も動けず固まる、ってこともなさそうう。以前にアメリカに行ったときは、読むのと片言ならなんとかなるから、がんがん歩き回れたりしたんだけど、スペインの表記などがどうなってるのかまったくわからんかったし。
 現地ガイドの依頼も受けてくれる。

*海外都市現地情報(バルセロナ)
 最初に持ってくるのが自然だったかもしれない基本情報。まあガイドブックにも載ってるけど、気候とか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/2-cf757f1b

Twitter「つぶやく」ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。