スポンサーサイト 


「あ」から好きな漫画タイトルで埋めてみる 

 やってみよう、なんて思ったら結構頑張れた。
 なんかね、でかいタイトル集中する項とかあってさ…。全部載せちゃえばいいやーと思ったら気が軽くなりました。お暇な人はおつきあいください。五十音ですので長いです。

「あ行」
暗黒神話(諸星大二郎) これを思い出したらこれをまず推さなくてはならない…。日本考古学ファンタジー素敵! 他にもAKIRA(大友 克洋)とかアーシアン(高河ゆん)とか兄貴(遠藤淑子)とかあったんですけど。

いたいけな瞳(吉野朔実)

うさぎ月夜に星のふね(萩岩睦美) 懐かしい。他には汐の声 (山岸凉子)やうる星やつら(高橋留美子)。…うさぎ月夜に星のふねか汐の声か悩むってすごい状況だな。

永遠の野原(逢坂みえこ) みかーん!他の候補はEXIT(藤田貴美)。

大奥(よしながふみ) 旬ということで。他、OZ(樹なつみ)、女の子は余裕!(ひかわきょうこ)、音匣ガーデン(山口美由紀)。

「か行」
彼方から(ひかわきょうこ) ガラスの仮面(美内すずえ)と悩みましたが。

寄生獣(岩明均) ミギー好き好き。銀のロマンティック…わはは(川原泉)もあったんだけど。

クロサギ(夏原武・黒丸)

げんしけん(木尾士目)

ここはグリーン・ウッド(那州雪絵) 候補は多かったけど、オタクですので迷いはなかった。他は、ご近所の博物誌(わかつきめぐみ)、甲子園の空に笑え!(川原泉)、コナコナチョウチョウ(望月花梨)、小僧(山中音和)、コインロッカーのネジ。(こなみ詔子)。

さ行
残酷な神が支配する(萩尾望都) ……でもごめんなさいまだ全部読んでないのー!!

少年は荒野を目指す(吉野朔実) 「し」は候補多すぎ。11人いる!(萩尾望都)でしょ、獣王星(樹なつみ)でしょ、少年宇宙(岡野史佳)でしょ、シニカル・ヒステリー・アワー(玖保キリコ)でしょ、諸怪志異(諸星大二郎)でしょ、人類ネコ科(みず谷なおき)でしょ…。

スマリの森(遠藤淑子) スケバン刑事(和田慎二)とちょっと迷った。

背中をどうにかしてくれ(橋本みつる) どうしてSEX(上條淳士)や生命の木(諸星大二郎)を却けてこの無名な短編なのか。大好きなんですよ…。ほんと好きなのよ…。読んでよ…。幼い恋橋本みつる作品集GET DOWNに載ってるよ…。ああでもこんな好きなのは私だけなんだろうか。いいよねー!って盛り上がれたことがないんだよ…。いいと思うんだけどなあ。

So What?(わかつきめぐみ) ちょっとだけ、空の色水の青(清原なつの)と迷いました。

た行
ダーク・エイジ(那州雪絵) シシュンキの頃私を生きやすくさせてくれた大事な一冊なので、いかに対抗馬が太陽海岸(橋本みつる)であっても外せないのです。

地球の王様(喜多尚江)

月は東に日は西に(わかつきめぐみ)


地球へ…(竹宮惠子)

トーマの心臓(萩尾望都) 瞳子(吉野朔実)と激しく競りました。

な行
なんて素敵にジャパネスク(氷室冴子・山内直実) 原作ありものはどうかと思うけど、浮かばなかった…

西の地平東の永遠(萩尾望都) だって11人いる!が入れられなかったんだもん。22XX(清水玲子)も入れたかったもん。

ぬ まさかの欠番。ぬらりひょんの孫は知ってるけど…別に好きってわけでもないし…。

ねじ式(つげ義春) 実家において来ちゃった。たまに無性に読みたくなるんだよな。

のら(入江紀子)

は行
鋼の錬金術師(荒川弘) 対立候補は、花咲ける青少年(樹なつみ)、花異国(山口美由紀)、バクマン。(大場つぐみ・小畑健)

日出処天子(山岸凉子) V-Kカンパニー(山口美由紀)、美貌の果実(川原泉)も候補でしたが。

ブラックジャック(手塚治虫) ここまでひとつも手塚作品が候補に入らなかったなあ。フラワー・デストロイヤー(那州雪絵)、ブッダ(手塚治虫)、フィーメンニンは謳う(山口美由紀)、フロイト1/2(川原泉)。

ベルセルク(三浦建太郎) ×-ペケ-(新井理恵)、ヘヴン2(遠藤淑子)もありました。

ポーの一族(萩尾望都) これの前には、ぼくの地球を守って(日渡早紀)もぼのぼの(いがらしみきお)も強く出れない(自分的に)。

ま行
真夏の国(喜多尚江) 魔法使いの娘(那州雪絵)と迷ったけど。

緑のこども(望月花梨) みかん絵日記(安孫子三和)もありました。

蟲師(漆原友紀)

目で殺せ(藤田貴美)

森には真理が落ちている(川原泉) もやしもん(石川雅之)も好きなんだけどなー。

や行
やじきた学園道中記(市東亮子)

夢を見る人(橋本みつる) 有閑倶楽部(一条ゆかり)ももちろん候補ではあったんだけど。

欲望バス(望月花梨) 夜をどうしよう(入江紀子)も候補でした。

ら行
ら・り 欠番!ありそうなもんだけど、なかった。

ルナティック雑伎団(岡田あ~みん)

レベルE(冨樫義博)

ろ これもなかった…。

わ行
私を月まで連れてって!(竹宮惠子) 次点で、綿の国星(大島弓子)、笑う大天使(川原泉)、悪だくみは木の上で(喜多尚江)。

以上。短編長編ごちゃごちゃ。
20年後とかにやったとして、候補変わってたりするのかなあ。あんまり代わり映えなさそうだな…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/202-cd06fc47

Twitter「つぶやく」ボタン
