 


子ども連れで献血(全国版) 

 まさか無理でしょ~(笑)みたいなことを思ってたら、実はキッズルーム・キッズスペース付きの献血ルームがあるみたい。もし行けそうな距離で、煮詰まってるような方がいたら、出かけてみるのもいいんじゃないかなーなんて思ったので、ちょっと調べてみました。
 全国版、とかいってるけど、それだけ場所が少ないという顕れでもあるわけですが…。

 私自身が実際に行ったのではなく、情報が古いなどもありそうだし、気が向いた方は各ルームにお問い合わせなさるのがよいのではないかと思います。追加情報などあれば、是非教えてください。全国に8箇所(平成22年3月11日時点)あるらしいんですが。余談になるけど、これを読むと積極的に増えていってくれるっぽくて期待がもてる。……まあ、目に見えて増える頃には、娘はキッズスペースなど必要ない歳になってるんだろうがw

宮城県
杜の都献血ルームAOBA キッズルームの写真がある記事はこちら(注:相当ページが重い。光回線メインだろ?ってご時世にこんな但し書きつけたくなるほど重い)。

東京都
吉祥寺タキオン キッズルームつきの献血ルーム。 イベント日程表に保育時間が書かれてます。保母さんが来るのかな?

埼玉県
west.jpg大宮献血ルームウェスト できたてのせいか情報が少ないんだけど、ニュースになってました。(記事:混雑緩和へ新献血ルーム 日赤『大宮ウエスト』


大阪府
まいどなんば献血ルーム こちらによるとキッズルームは狭いとのことですが…。

兵庫県
新長田鉄人前献血ルーム キッズルームについての記事はこちら(写真付)とかこちらとか。

大分県
献血ルーム・わったん キッズルームの記事はこちら

鹿児島県
献血プラザかもいけクロス


「献血ルーム池袋ぶらっと」は、キッズルームは昔あったそうなんですが、撤去されたとのこと。「献血ルーム池袋い~すと」は、キッズスペースがあるとのことですが…よくわからんです。公式には発表されてないです。
 追記は情報入り次第。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/204-59ba86fc

Twitter「つぶやく」ボタン
