スポンサーサイト 


引っ越しました。 

 旦那がおうち買いましたひゃっほう。
 娘あしらいながらの引っ越し準備に死ぬかと思い、引っ越し後の今は今でまだ小物群を娘の魔の手からどう逃すかに頭悩ませてるところで、全然段ボールが減らない。家具が足りない。あと、先日風邪の引き始めっぽい症状(疲れだったのかも)でばててた時に、娘が玄関をすごいことにしてしまい、ついでに日傘を壊されて地味にへこんでます。あれ、修理出して直るかなあ…。修理出せるところ、この辺でどこだ…。
 新宅と、いかにも元地主ー元大農家ーという感じのでかい家が建ち並ぶ、私には大変居心地の良いところ。

 駅からは遠いけど、住宅街で、子ども育てる&遊びに連れ出すのが、以前より楽。なにってまず車。うちのあたり、通りすがりの車は迷い車くらいなのです。昔ながらの「道路でけんけんぱ」もできちゃう。ていうか近所のお子さんたちがやってた。
 わりかし苦手な類のご近所づきあい、可能な範囲で頑張ってます。でも井戸端会議はちょっと厳しい。うーん多少付き合った方がいいんだろうか?でも立ちっぱなしでおしゃべりってよくできるよなー。座りたい。腰掛けたい。ご挨拶に回った家や接したおうち、和やかなおしゃべりが好きな方が多いみたいで、ほっとしております。

 そんなこんなで埼玉県民に戻りました。実家の近所というわけではないけども。

追記:引っ越し早々にこちらで幼稚園の面接(ごくふつーのとこだけどあるらしい。面接と言うより面談みたいだった)がありまして、娘、3年保育に合格しました。まだ2歳8ヶ月だけど、4月から幼稚園デビューだぜ!はやいなあ。多分早生まれだから余計早く感じるんだよな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/209-05a2e5ac

Twitter「つぶやく」ボタン
