スポンサーサイト 


明けましておめでとうございます。 

0449.jpg


 今年もよろしくお願いします。
 娘は4月から幼稚園。今更ながら早生まれの親の不安というものがあったりもするけど、是非持ち前の愛想の良さと挨拶マシーンっぷりで乗り切って頂きたいものです。
 この挨拶マシーン、少し外に出ると、人を見つけては挨拶するので、正直かなり私が助かってます。ぼーっとしてると人をスルーしまくってしまうから。都会では問題ないけど、旧いおうちと新しいおうちが混在するこの町では、多分挨拶カナリ重要。ご近所様方にも可愛がってもらってます。

 早いな。ほんと早いな。
 ついこの間まで、タオルの中でもそもそぱたぱたして、ふぇふぇ泣いてるしか脳がなかったはずだったんだが…。

 2月の入園説明会で、私も今後の身の振り(要は働き方)を考えなければ。実行までいければ。それが今年の抱負かな。…まあ、入園後少しはゆっくりしたいってのが今の正直な気持ちだけど、そういうこといってるとまたエンジンかかるの遅れる気がする。

コメント

あけましておめでとうございます!
三脚!
と見ると凄い安定感。

…いや、すみません。

いわれて初めて見事に三脚状態であることに気づいたw
結構躍動感あふるる写真だったはずが!

今年もよろしくです!

おおすごいアクション!と思ってコメント欄見たら三脚噴いたwwww

あいさつ力重要ですよねー。
自分は能動的あいさつ力に欠けてるもんで、見習わなければ…

よろしくー!

能動的あいさつ力は完全に私も娘に負けてる。家の中から通りの人に挨拶しちゃうくらいなので節操ないともいうけど…。
人見知りしないから顔を見るなり挨拶する→ちびっこの挨拶で和んで笑顔や挨拶返してくれる人が多い→親にも褒められる→気をよくして次々と… という好ループに運良くはまったのだと思う。

……人見知りしないとか愛想がいいとか、誰が産んだんだこの子…。ほんとに私の子か…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/211-eaa89827

Twitter「つぶやく」ボタン
