スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもすぞ 

 最近かなりお気に入りな漫画で、「もやしもん」というものがあるのですが。著者石川雅之。

 主人公には肉眼では見えない菌とかウィルスとかその類がフツーに小動物のように見えるという特殊能力がある。ちょいちょいその能力を発揮して活躍したりもするけど、あまり活躍っぽくなく描かれて、わりと普通の大学生活を送ってる。
 絵は巧い方ではないと思うけど、とにかく菌たちが可愛い。かもすぞー、というわかるようなわからないような脅し文句がツボにはまって仕方ない。かもしてころすぞ、とか。いや喜んでる場合じゃないんだけど。
 現在6巻まで発売中。アニメにもなってるらしい。

 で、この菌たちが、海洋堂から発売されるみたいです。あんまりグッズに心が動くことって少ないんだけど、これは欲しいかも。でも、どうせならぬいぐるみの方が可愛いような気もする。でもぬいぐるみだと細かいところの細工が大変な気もする。
 ああしかし、いいなあ。こんなんごろごろしててほしいなあ。


 「蟲師」の蟲と菌って、非常に存在的に似てるかもしれないなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/37-0ff11f51

Twitter「つぶやく」ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。