スポンサーサイト 


Perfume 

 テクノポップで初の快挙  Perfume新曲がオリコン1位という記事を見たもので。あ、あまり関係はないんだけど、3人のうち誰が良いかと聴かれたら、1も2もなく「かしゆか」と答えます。あの子、雪ん子みたいで超可愛い。顔がというより、存在が。細いのにやわらかそうだし。

 閑話休題。この記事を読んでいろいろ首をかしげてしまった。まずオリコンが発表したとかいう日付が1年前のこと。いやまあこれは凡ミスでいいんだけど。それから、テクノポップってなんだろう?と。
 YMOはテクノポップだねえ、確かに。でも、「君に、胸キュン。」がテクノポップといわれても、腑に落ちない。というか、テクノとテクノポップってどう違うの。ポップってつくからには、ポップなのがテクノ?私は軽やかでノリが良いのが好きだから、私が好きな物は概ねテクノポップなのだとは思うけど。と思ってwikipediaで勉強してみたんですが。…。わかりません。特に「テクノ」の項目が。精神論ぶちあげてるのはわかりました。そしてやっぱり、「君に、胸キュン。」は腑に落ちない。まあ私が好きなのはテクノポップってのは間違ってなかったようだ。理解しなくてもいいか。

 音楽のジャンルってわけがわからない。きちんと言葉を使おうとすると、少なくとも数ヶ月は歴史の勉強しないといかんのじゃないか。トランスと呼ばれるジャンルに与する曲は、眠くなるし気分良くなることが非常に少ないからヤダとか、避けるときにはジャンル名称があると便利なんだけどね。

コメント

なんとなくぴこぴこいってるとテクノっぽい。





どうみても素人発言です本当にありがとうございました

電子音入ってりゃテクノでいいじゃんもう、テクノロジー万歳、とかそんなレベルですごめんなさい。
違う!って怒られるのはやだから、仕方なく「ぴこぴこ」という形容でいきたいと思う。

Perfumeの新曲聴いたけど微妙だった。ここ最近、シングルにする選曲間違えてないかなあ。マカロニも微妙だったし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/38-a3fa9941

Twitter「つぶやく」ボタン
