 


面倒くさい 

 やらなくていいことと、やることを避けて構わないことと、やらざるを得ないこと、やった方がのちのち楽になること、同じ「面倒」でも、これらを一律で排除したいわけではない。

 大抵、時間を置いておくと、良い具合に双方向に発酵されていってしまうわけで、可能だったり「ここまでは仕事増えない」ってあたりまでは、ちゃっちゃと動いた方がいいのかもしんない。つうか動きたいです。「自分の動く範囲じゃない」とほっとくと、自分の身にも降りかかる面倒ごとにならないだろうか。何かがくすぶってる、不穏な空気って嫌いなんだよね。あれだけは排除したい。くすぶるくらいなら、表でもくもくしてた方がマシ。

 あんまり穏やかじゃない話だけど、別に家庭内がどうこうとかいう話ではない。家庭内は、今のところまあまあ円満です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/39-2a56739f

Twitter「つぶやく」ボタン
