スポンサーサイト 


花火と魔女っこ 

 昨日、うちの近所でやった花火を見てきた。小規模めの奴ではあったけど、大型見物は結構久しぶりになるので、満足満足。雨が降ったのと、雨のせいで思わず高架下に行ってしまったので、音が体を突き抜ける感じで来なかったのが残念。しかし、雷とのコラボはなかなか見物でした。日本の夏はやっぱりこれだね。

 先ほど、なんとなく検索をしていたらクリィミーマミの記事が出てきた。
 うわー懐かしいなあ、とYoutubeでオープニング曲とかエンディング曲とか挿入歌とか聴いてたのですが、そこにマジカルエミって奴がお勧め動画?に出てきたのですね。ほぼ同時代の魔女っこものなので、不思議はないんだけど、これは名前聴いても全然ピンとこなかった。あれだけ記憶に引っかからないということは、多分見てないんだろうと思ってたんですが。
 ついでだし、と思いマジカルエミのOp曲を流してみたところ、始まった瞬間から知ってました聞き覚えありましたよく見てたわこれ。という事実が判明しました。トポという名前も、もしかすると私のシャボン玉好きとマジック好きはここが発端かもしれん。。というくらいかぶりつきだった記憶も…。(いや、やっぱりクリーミィマミのが先か)

 なんで忘れていられたのか不思議なくらいだ。op曲も好きだったのに。内容はさすがに、全然覚えてないけどね。

 パステルユーミとかいうのはマジで記憶にない。こちらは動画を見ても、まったくゆさぶられませんでした。

コメント

つっかっまえってー、まいはっぴねーす
ってゆーやつじゃない?

サビの後の間奏部分の最後のSEが好き。

恋はふっしっぎいっろ、まいはっぴねーす
変身シーンは☆のタンバリンじゃない奴のが好き。

しかしサビのあとの…ってあの、パーンってやつか? こまけーw

そうそうそれそれ。
こどもの頃からSEが気になる子だったもので。

本編の内容は残念ながらあまりおぼえてないなぁ。
キャラの絵はなんとなくおぼえてるけど。ちょっとシャムねこ的イメージ。

ああそうだね、シャム猫イメージ、わかるわw
マジックのステージが好きでたまらなくて、ステージがテキトーだったり無かったりする回に「見てる意味がない」と腹を立ててた覚えはあるんだけどねー。そこが記憶力の限界…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/45-0253e2e5

Twitter「つぶやく」ボタン
