スポンサーサイト 


痛い 

 体の抵抗力が少々落ちてしまったらしく、親知らずのあたりの歯茎が腫れてきてた。熱とか出したりすると、結構よくなるのだ。1,2年に一度の頻度。歯茎がぶわーっと腫れて、腫れ自体はそっとしとけば痛くも無いんだけど、歯が奥から順に押されて、前歯の方まで全体的に痛くなってくるのだ。
 最初は痛くなかったので「まあこのまま落ち着いてくれれば…」と思ってたんだけど、腫れは暴れ出した。がんがん痛さが増してくるー。朝起きたら、固形物を前歯で噛むことすらしにくくなってますがな(´・ω・`) つうことで今日歯医者に行ってきました。…この状態で行っても、消毒されて「腫れひくまではなにもできないから」っていわれるだけなんだけどね。気休め。

 今回行った歯医者は、対応とかは悪くなかったので、まあアタリかな。腕はまだちょっとわからんけど。家から近いし、らっきーです。…実家のすぐ近くのは、やる気無し歯医者多かったからなあ…。どんなに緊急時でも、結局チャリで30分くらいのかりつけ歯医者行くことになってた。どっちにしろ「今はなにもできないから」といわれるわけですが。
 で、やっぱり「今は消毒しかできないねえ、かなり痛そうで可哀想だけど」とかいわれつつ、炎症おさまったら親知らず抜く方向で話が決まりそうです。今までかかった歯医者は、かかりつけのところはサディストの癖に抜きたいって話には消極的だったし。近所のやる気ない歯医者も、「どーしてもっていうなら抜きますけどぉ」みたいないいっぷりだったし。…何でだろ。やっぱり、奥歯すぎて大変だから嫌なのかなあ。

 で。痛いんだよなあ…。消毒されると、多少は痛みが軽減するみたいなんだけど。
 明日は歯医者休みだし、これ以上酷くなったらちょっときついな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/56-6b3280b4

Twitter「つぶやく」ボタン
