スポンサーサイト 


ブックマークが消えた 

 最近よく、Cドライブ容量が残り少ねえよ!どうにかしろ!とPCから怒られてたので、要らなそうなものを消していたところ、間違えたんですよ。
 そういう設定って、Dドライブに全部入れてたつもりだったから、ほんとうっかりなんですよ。
 何をどう消したのか。Operaの細かい設定が入ってるフォルダが二つほどあったのだけど、「なんでここに?」と思えば良かったのに、普段あまり使ってなかった設定(のはずだった)の方を、「除け」とさくっと削除しちゃったのだ…。そしたらなんかもう色々消えました。ウィジェットで育ててたイルカとかカメとか。

 確か引越前に、別のところにブックマークは隔離してこっちにPCを運んできたはずなので、そのバックアップを探せば、3月当時のブックマークにはなるんだけど…。どこ置いたっけなあ。そしてまだ残ってるかなあ。

 まあそんな心配をする前に、Cドライブの容量増やせって話もあったりなかったり。7Gしか取ってなかったからこんなにぴーぴー状態になってるわけで…って、前はそれでも充分だったんだよ。XP、システムだけで容量食い過ぎだろう。

 色々激しく面倒くさい病が発動してるので、めんどくさい。でもやらないとなー。

コメント

データ復旧ソフトなら持ってるけど、
それ使ってブックマークデータサルベージしてみる?

サルベージは考えたんだけど、消したフォルダに入ってた各ファイルの名前とか、全然わからんのです。拡張子すらも。
調べれば大まかにはわかるんだろうけど、今はめんどい病なので、わりとさっくり諦めついたよw
お気持ちだけありがと~。

CドライブがXPで7Gってのは少ないですねー
XPなら最低20G。作業領域を考えるとこれくらい欲しいです。
私は40Gにしてますが。

私はブックマーク消失常習犯だったりして…年に1,2回は環境を再構築するのでその時にブックマークのバックアップを忘れて
HDDにフォーマットをかけてるときに思い出してorzとなることを幾度となく…

ちなみに、私のサブPCはメイン領域30GBとってありますが、メインPCは何を思ったか10GBに設定してしまい時としてアプリケーションのインストールで
テンポラリが足りないと怒られる始末orz
領域設定しなおすにもHDD全部初期化しないといけないのでだましだまし使ってたり、今度HDDの増設ついでに領域見直そうかなと…

>コポちゃん
やっぱり少ないよねー。
20Gですか。今のHDDのだいたい半分か…。それくらいないと安心もできないかもしれないなあ。
でもそーすると、音楽ファイルどっかに引っ越しさせねば。
…XPダイエットしてくれよ。

>Bさん
おや、おひさですw
何故メインの方が少ないんだ!
うちも出る出るそういう奴<テンポラリが足りない的な いやむしろストレートに「空き容量が足りない」っていってくる。
こっちは悠長なこともいってられず、増設ついでにもなにも、事態が逼迫してますよ(´・ω・`) 3Gの差もデカイネ

今ハードディスク安くなってるし。
1T(1000G)のやつでも1マソくらいで買えるしね。
思い切ってハードディスク増設しちゃえ。
そうすれば音楽ファイルもガスガス入れられるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/68-257c7f27

Twitter「つぶやく」ボタン
