スポンサーサイト 


世代だからなあ… 

 昨日から世間を騒がしている、小室哲哉逮捕のニュース。昨日の朝起きがけ、旦那に「今日の一面トップは小室逮捕だって」といわれたときには、ヤクでもやったかと思ったんですが。詐欺かぃ。

 小学校の頃からTMネットワークに馴染んでて、そのあとも、中・高と、小室ファミリーの曲が世間をにぎわしてたわけで。初めて買ったシングルが「Nights of The Knife」だった気がする。ちなみに私は、普通だとシングルはレンタルしかしなかった。今も買う気は全然しない。これは、TMN終了(解散)記念的な意味だったはず。誕生日も近かったんだよな、よく覚えてる。まあつまり、好きだったんだよね。曲によるけど、多分今も好きです。アルバムはTMの頃しか買う気しなかったけど。…CAROLは名盤だ。安室もシングルしか知らないけど、好きな曲多かったなあ。…私は浜崎あゆみの曲ってみんな似たような曲に聞こえて区別がつかないんだけど、当時の大人方も、安室の曲とか聴いてそういう気分だったのかなー。

 あれだけお金稼いでても、お金に困るんだな。報道された状況を聴くと、テンパってていろんな感覚が麻痺してたんじゃないかなあと思う。お金がコワイのはああいうところだ。

 それからですね。なんとなく、この件に関して、ネットであれこれ意見とか情報とか見てたんだけど、みんな内情に詳しすぎませんか。嘘かほんとかもわからない、なんでそんなことを知ってるの、っていうか世間に知られてるの、って事が多すぎる。色々週刊誌とかに書かれるのかも知れないけど、それをいちいちきちんと覚えてる世間の人が怖すぎる。背筋にこう、ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞと走る物を感じまくり。赤の他人の私生活なんて、そもそも記憶にも残りません…。(安室奈美恵のお母様が殺されたのも、すっかり忘れてたくらいだ) ある程度はそういう商売とはいえ、芸能人が可哀想になってきた。ああいうネタって、間を持たす位の意味でしかなかろうと思ってたけど、わりと世間の人って本気で知りたがってたんだな…。

 音楽つながりで、全然関係ないところ。
 KIRINのCMが流れたとき、その曲にものすごい懐かしい印象を受けたのですよ。でも思い出せない。右下のアーティスト名を確認すると、「中村あゆみ」と書いてある。うわ、この名前は絶対知ってる。誰だっけ、何歌った人だっけ、と悩むも全然出てこない。リンク張ったKIRINのサイトにいってもらえればわかる通り、「翼の折れたエンジェル」でした。…なるほど。うまいところ切り取るなあw これ、私みたいに、「知ってる!けどなんだっけ!ううああああ」とCMに見入るって人、かなりいるんじゃないか?ヤマだったらすぐにわかるけど、そこが敢えて入ってないという。

 ああ、やっぱり良い曲だね。好きな曲はやっぱり好きなままだなあ。
 中村あゆみ 翼の折れたエンジェル(youtube)

コメント

楽しみにしてた

フジテレビで放送予定のあさきゆめみしがアニメ化がちゅうしになっちまったよ・・・

とっても楽しみにしてたのに・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/69-ada2e96e

Twitter「つぶやく」ボタン
