スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはまずいと思う 

 まだ大々的なニュースにはなってないみたいなんだけど、こんな記事を拾った。

 ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発
 リンククラブ被害報告まとめ

 古くからのMacユーザーにはなじみのある名前だろう。昔は、Macユーザーが入ってるプロバといえばこれという位に定番だった。見た瞬間は、名前が似てる別の会社かと思ったんだけど、老舗が堕ちるところまで堕ちてしまっていたようだ。なんだかなあ。夜逃げ寸前とまことしやかに囁かれてるみたいですね…。
 それにしても酷いし怖いな。こんな無茶苦茶な話が通ってしまうなら、ネット取引でクレカ使うのも怖い。それとも、たまたま今回まだ逃げない状態で会社が存在するから発覚しただけで、昔からこんな詐欺はあったんだろうか?でもクレカって信用取引だからなあ。会社にもある程度の信用がないと、使えないんだろうし…。「常時あいてる穴」なのか、「今回はちょっと特別」なのか、その辺も気になる。…あ、そういえば、引き落としはクレカに限らなかったんだっけ…。きっついなあ。そんなことできちゃうのか。

 まとめwikiの方を見ると、「持ってる情報で生きてる奴みんなに課金したの?」というレベルの話になってるみたいで。

リンククラブ会員
リンククラブ関係(リンククラブオンラインショップPlanetマジックガーデン等)で買い物をした事がある人

 どちらかに該当する方は、口座とかクレカ料金とか確認した方がよろしいかと。
 ちなみに、返金請求受付すら、1月末とか締め切ってて、それもおかしい。まあさすがにそれは、記述だけの話であって、2月以降もやる気だろうけど。企業側の都合で、混乱期は一時にしたいとかあるんだろうし。…それでももう1,2言必要な気はするけどな…。

 殆ど予告無しに利用料金値上げとかもやってたみたいで、ほんとに、なんだかなあって感じ。企業的には何考えてるんだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/78-ceeca6c8

Twitter「つぶやく」ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。