スポンサーサイト 


で、おサイフケータイって? 

“京ぽん”6代目にして待望の「おサイフケータイ」――「WX340K」

 わーいわーい。ウィルコム使いなので、なんか嬉しい。京ぽん使いなので余計嬉しい。おサイフケータイより、赤外線通信ができるのがポイント高い。まあしばらくはPHSは活用しないだろうから、勢い込んですぐ買ったところで、絶対宝の持ち腐れになるわけだが。そんなわけで購入日は未定で。
 いつになるかわからないけど、次に買い換えるときは赤外線対応だー! とかいいながら、「デザインが気に入らない(怒) もっとKENWOODみたいの出しやがれ」と、赤外線未対応のものにしてるかも知れない。ちなみに私は、この手の機械デザインというのか?では、KENWOODが最も好きなのです。ちょっと無骨でレトロでやや丸こくて、ボタンが非常に押しやすい。

 ところでおサイフケータイって、具体的にはどんな機能のことをいうんだ。Suicaみたいなことを携帯でできるって認識でいいのかな。
 取りあえずぐぐってみて、色々な機能を把握。便利くんは便利くんだけど、これは怖いな…。全部まとめちゃうと、手を離すのが怖くて携帯依存っぽくなりそうだ。ポイントカードや会員証代わりなのは、相当便利そうだけど。
 私が買うまでに、私好みのデザインの対応機種が出ることを期待します。

コメント

W320Kユーザですが。
サイズが若干薄くなっただけで大きくならず重さも3g増えただけっていうのはいいな。
ブラウザOperaじゃなくなるのか…NetFront使ったことないけどどうなんだろ。
microSDカード使えるのはいいが2GBまで…まあ使えるだけマシか。

おサイフケータイは今DoCoMoのがあるから容量と対応状況次第かな。
移行できちゃえば普段はこっちだけ携帯すればいいので便利なんだけど、
1体に全部収められないと激しく不便なので移行できん。

ちなみに、
>「全部まとめちゃうと、手を離すのが怖くて携帯依存っぽくなりそう」
っていうのは、そりゃおサイフなのでそういうものだと思う。
逆の見方をすれば「通信機能がついてるサイフ」なわけで、
じゃあサイフを手放せなかったらサイフ依存なのか?っていう話かと。

まだ対応未定のが多いみたいだからね。ちなみにこんな機種も。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/341k/index.html

通信機能だけなら結構ぽんぽん手放せるのですよ、私は(中に他人様の情報があるから、外出先ではそうもいってられないけど)。財布の重要ポイントが携帯の付加価値についてきちゃったら、主目的の通信にまで縛られそうだなあと思ったのだ。
持っては手放し持っては手放しみたいなことやってたから、簡単にそれができなくなると思うと「うえー」となるんだと思う…。今は珍しく?年単位で持ってますが。そういや、機種変のときとかっておサイフケータイってどうなるんだろう。

しかし、なんかリンクがちゃんと張れてなかったっぽくて焦った。×ねさんはちゃんとみれたのか?;

たぶんこの手の機器はもう単なる通信機器と見るのが間違いなんだと思う。
最早通信機能は機能のうちのひとつでしかないんじゃないかと。

機種変更の時は自分でちまちま移行したよ(FOMA→FOMA)。
モノによって移行メニューがあったり古い登録捨てて新規登録だったり。

リンクは参照できなかったので自分でぐぐったよ。
って気付いたなら言えよって話か…

うーん、通信機能無ければ携帯要らないよう…。
別々の進化を遂げられないのかな。Suicaとかがそういう多機能になるのは、抵抗ないのに。
免許証に色々機能追加できるとかさ。私免許持ってないけどさ。

機種変の時は自分で移行するのか。
ポイントカードで再登録とかはなんかやだなw
その辺の使い心地はちょっと微妙ってとこかなあ。

自分でぐぐってたか。お手間かけてくれてありがとう。
もし×ねさんが「いや?自分見たときは普通にリンクされてたけど?」なんて返事だったらどうしようかと、それがいちばん怖かったのだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/83-964e72a8

Twitter「つぶやく」ボタン
