スポンサーサイト 


ジャンキー 

 先日、血液検査で貧血に引っかかって以来、病院から出された鉄分の薬?を飲んでいる。
 鉄分とビタミン剤とのことで、別に内容はたいしたものが入ってるわけじゃないみたいなんだけど、「吸収のために、薬飲む一時間前後は、カフェイン摂らないでね」と注意された。
 その時は特に何も思わず、ハーイと返事をしたのだけど、いざ薬を飲むようになると不便なことに気がついた。
 わりと私はカフェインジャンキーというか、結婚してから旦那に驚かれたほどコーヒーを消費する人間なのです。最近はものすっご控えてるけど、それでも1日に1杯は飲まないと、目が覚めた気にならない。ここポイント。つまり、朝飲みたいわけだ。できれば朝食直前か直後。これも余談だけど、私はガキの頃から朝食を食べる習慣がないという、それはそれは不健康な奴なのですが、最近は普通に食ってます。というか、食うことが可能。昔は、わざと抜いてるというより、食えなかったんだけどな。体調変化は色々面白い。さておき、コーヒーの話。朝の1杯がいちばん飲みたいのに、欲しいときには「控えなきゃいけない時間」なわけですよ。
 仕方がないので、朝ご飯を食べ終わって薬を飲んで、じーっと1時間経過するのを待つ日々なわけですが。あー飲みてー。

 で、これ打ってるのは時間経過を忘れるためだったんだけど、すぐ上の文章打ってる最中に、薬飲み忘れてることに気づきました。
 ああああああんもう!!あと1時間だああああ。PC開く前にのんどけよ私!!!!

 あ、ちなみに、貧血はぜんっぜんたいしたことないです。ほんのちょっと、正常数値より下回っちゃっただけ。母(現役看護師)に訊いたところ、「あーなんだ全然大丈夫。誤差範囲じゃないの。今までが順調すぎたから、ちょっと脅しの意味も入ってるんじゃないかしらね」とのことでした。まあ、私は、今までの人生、ほぼずっと健康診断はぎりぎりセーフで切り抜けてきてるからなあ。
 関係ないけど、医療関係者の癖に「医者はわざと大げさにすることもある」と素人に暴露していいんでしょうか。と、個人的にちょっと思った。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/84-e85de4c0

Twitter「つぶやく」ボタン
