スポンサーサイト 


マッサージは偉大 

 あまりにもばりばりなので、ひっさしぶりにマッサージに連れてってもらった。こんな体になってるので、あんまり気軽に行けなくなっちゃったのもあって、慎重に検索して予約して、銀座の某所に。
 マッサージは、普段は旦那に結構やってもらったりもしてたのだけど、私のコリは根が深いので、コリ度数70とかになってしまうと、65に戻すのにもかなりの苦労があるのだ。

 マッサージしてくれる方と相談して、スタンダード(全身)50分+頭ツボ20分というちょっと贅沢コース。そこはアロマオイルマッサージもやってて、そっちもお勧めされた。私みたいな凄いことになってる人はそっちのがいいらしい。ものすごい興味はあるけど、肌と時間の関係で、今回はスルー。
 マッサージ師さんが思わず「うっ」ともらしていた場所は、肩胛骨の下付近・腰・首・耳の下付近・頭全体、といったところでしょうか。頭はかなり酷かったみたい。「ここまで凝ってる方は、相当久しぶりです…」とかいわれました。ははは。「足も硬いんですけどね、上半身が段違いに酷いです。一度アロマ上半身コースと頭ツボで合わせて、上を徹底的にやった方がいいんじゃないかな」とのことでした。
 アロマはアトピーなのもあってオイル怖いと伝えたところ、取りあえずカモミールの処方でパッチテストをしてくれることに。48時間経過を見て欲しいとのこと。パッチ?は腕全体だったのだけど、終わる頃には塗ったぬるぬるオイルがさらさらになってたのが、ちょっと衝撃だった。うーん、これならやっても大丈夫かもしれない。今のところ、目立った問題はなし。
 でも、頭ツボ+アロマ上半身、時間もばっちり(全行程2時間)だけど値段もばっちり(トータル13,650円)だしなあ。出産後の息抜き放流で、とかになるかな。

 ちなみに、私が泣きを入れかけたところは、肋のあたり(骨の間に指突っ込まれる感じのマッサージで、くあああああときた)・腿のリンパ(まあここは痛いんです、毎度)・尾てい骨(骨抑えられた)、でした。
 早々に「これは…今日はかなり表層のコリしか取れませんが…」と宣言されてましたが、1日で取れるなんて思ってないというか金積んでも無理と思ってるから大丈夫です。いやあ、上を見て背中に変な違和感を感じないのって、気分いいね。(今までは、背骨に沿ってコリがあったので、上を見るとそれらが圧迫されてた) ちなみに、施行前と施行後の柔らかさ、「人参と大根くらいの差がある」らしい。わかるようなわからんような。しかし、マッサージって、受けると、そのあとは大抵ぐってり来るんだけど、ここはそんなに来てないなあ。なんでだろ。私的には、歴代5指には入るかなってくらいに気持ち良かったけど…。体調とかもあるのか?

 その後は、何故かお寿司食べて、有楽町のビックカメラでポイント消費。色々あるから、ポイント使えなくなるのもなんだしねってことで消費しに行ったんだけど、なんだかんだいって繁盛してるね。場所が良すぎるのもあるけど、人多いっつの。
 この買い物で、デジカメで撮影した画像を、気軽に私のPCに取り込めるようになりました。SDカードスロット?っていうの?あれが無かったんで。

コメント

はやみんの

身体がバリッバリにコッてたのは記憶に新しい。
硬かったもんねー、肩も背中も腰も。
特に肩。すんごいコリだった。
妊娠中もその状態じゃさぞかし辛かろう。
マッサージ、しかも銀座の良さげな所に連れて
行ってくれるなんて優しい旦那さまねー。
大事な身体をたっぷりと養生して下さいな。

頭ツボはやったこと無いけど気持ち良さそうだね。やってみたいな。
アロママッサージは施行後の肌の潤いっぷりが
ハンパ無いので私は大好きよ!
アロマの香で1日自分がすっげ良い香だしね。
はやみは肌弱いから気をつけなくちゃいけないと思うけど
肌が大丈夫なようならオススメ。
良い香に包まれながらすべすべに潤った自分の
手脚触ってると、女子力上がった気がするから。
あくまで気がしてるだけなんだが。
自己満足じゃ。それも良かろうもん?

フフフ

勉強しなくなってからは、コリによる頭痛で吐くとかはなくなったけどね!体のバランスが普段と違うから、それで今までにないところも凝ったりしてるみたい。
旦那は、まあ惚気のようですが、基本的に大事にしてくれてますハイ。

頭ツボは、首コリ持ちには必須かもしれない。後頭部マッサージが素敵すぎてもうもう。他の場所も、頭を指で押さえ込まれるたびに「もしかして私は頭痛持ちだったんだろうか」と思うくらいに痛気持ちいい。
そうそう、すごい潤うねアロマ。私の場合は乾燥ひどすぎだったらしくて、腕はぷるぷるではなくするするって感じで落ち着いたけど。数日経った今も特に肌に悪影響は見えないし、受けてみたいなーと思ってるとこ。アロマってもっとぺったんぺったんになると思ってたよ。
潤った手脚いいなー。見た目あがるとメンタルもあがるからね。私の女子力はどっかに袋ごと置いて来ちゃってるけどw それでも潤い超大事。
そういえば、潤い手足の簡易作成(?)としては、塩浴が私にはいちばん手っ取り早く効いたんだけど、それも最近やってなかったなあ。やろかな…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/95-4dacf5fc

Twitter「つぶやく」ボタン
