スポンサーサイト 


基本の不眠対策 

 うおーすげえすっきりしたぜー。よく眠れたぜー。

 昨日夕方に3時間くらい寝て、夜も4時間くらい寝れて、だいぶ頭がクリアになった。驚きの白さですよ。
 ダメもとで、yahoo!にあったコレ(動画参照)をやってもらっただけなんだけどね(自分ではもう手が届きません)。ちなみに、yahooの動画って初めて見たけど、広告鬱陶しいね。
 物理的に眠れない状態なんだろうし、効くかなあ、と思ってたんだけどねえ。足裏は刺激ポイントを気をつけねばならないので、マッサージを敬遠していたから久しぶりだったという相乗効果もあるんだろう。ワーイ、このままこの足裏マッサージで乗り切れたら嬉しい。yahooやるじゃん。

 全然なんの脈絡もないんですが(yahooのトップで画像を見たという脈絡ならある)、笑い飯?の西田とかいう人は、あれですか。もやしもんの美里のモデルですか。それとも西田という人が美里を模してる(んなことあるのか?)のですか。なんだこのビジュアルのかぶりっぷりは。吹きだしてしまったじゃないか。そして、軽く検索かけてみて、「みんなそう感じている」という事実を知って笑い出してしまったじゃないか。

 昨日は、母と姉が「掃除をしてあげよう」という建前で家に来ていた。まあ本気でとっちらかった家にあげて「ヨロシク」というわけにもいかないので、前日に掃除しちゃったんだけどね。主に旦那が。ありがとうございます。
 多分、「早く終わったら銀座で買い物」とか打ち合わせてたんだろう、姉貴のテキトーっぷりが目につきました。わかりやすー。妊婦に体重計乗らせた上に「うわーデブ。私より重いじゃん!」といったりとか(当たり前だ)、胎盤とへその緒の役割をよくわかってなかったりとか(さすがにこれは常識クラスだと思うんだけど)、胎児は呼吸していないという事実を「気持ち悪い」といったりとか(まあ、これは気持ちはわかる)、やっぱり姉貴は人として看護師として色々問題ある人な気がする。いや半分は冗談だろうけど。ナーバスになってる人なら、これらの発言は家をたたき出されるレベルだろうw

コメント

胎児って呼吸してないん!?ドびっくり!
羊水の中にいるもんねぇ。下手したら溺れるもんね。
エラ呼吸?

はやみがナーバスになってたらもう二度と口聞いてもらえない事言っちゃったね、僕…。
家にも入れてもらえないね…。「はやみのドキドキ昼寝パニック~ポロリもあるよ~」が実行出来なくなっちゃう…。
そんなの悲しいーーーーー。
この口が悪いんかーーー!!!
ごめん。謝るから許してください。

そして私は何を言いたくて書き込みしてるのだー一体。

そそ、驚きの白さに座布団3枚言いたかったんだ。
どっちにしてもどーでも良いなー。
ほんとすまん。こんなんでごめん。

酸素を取り入れて二酸化炭素を出す、ということはやってるから、正確にいえば呼吸してるんだけどねw 自力でまったくやってない、血液が内臓に酸素を運ぶのと同じノリで胎児にもいってるわけですよ。ちょっと違うけど。
エラ呼吸じゃないよ!つうか姉貴にもいわれたよそれ!でも、エラ生えてても納得しそう。まだ人の姿してない頃の写真とか、魚とか両生類みたいだもん。カエルみたいに、陸にあがってから消えるんでもいいよな。…よくまあ人間の形になったもんだよ。

つうか大丈夫?ちゃんと寝てる?w
もうすぐ旦那さんと会えるから、ハイテンションになってるのか?
許してあげるから、左手いたわりつつちょっと寝なさい。

寝てます。へけけ。ご心配ありがとーう。
てか、あんたが、寝なさい。
7時間寝て頭クリア、って寝なさすぎよ!
あんさんの身体が心配だわ!

>血液が内臓に酸素を運ぶのと同じノリ

それイイね!!!!私もそれしたいよ。
何でお外に出た途端それが出来なくなるん?
お母さん(ポンプ役とする)と離れちゃうから?
したらへその緒切らずに、科学の力で胎盤を生かし続けて子供そのまま成長させたらどうよ?
ああ、でも生まれた途端オギャー!って。
オギャー言うって事はもう息を吸ったりーはいたりー。
じゃ、空気に触れたらもう赤子のプログラミング書き換えられるの?
へ?どゆこと?

あまりの生命の神秘に私のスパコン(3ビットくらい)がショートしました。
その辺、はやみ邸にてたっぷり聞いたりー
ぐぐったりーウィキったりー。

再会が楽しみです。
生命の神秘について、はやみが「知るかそんなん!」ってキレるまでじっくり討論しようじゃないか。
あ、私がアウトプット出来るインフォ皆無だから、討論じゃなく尋問な。
へけ。野菜炒めが好きですv-238

あ、驚きの白さに私も座布団3枚。

私が日記書くとえらい反応いいなと思ってた。
そうか、寝てなかったのか、お二方。
寝れない人に寝なさいっていうのも無理なのかもしれないけど・・・
寝てください・・・

何故こんなに人気なの驚きの白さ。スッキリに飢えてるということか。

>シズ
体は大丈夫、そういうシステム(?)なんだってさ。体の持ち主がスッキリしないだけで…。ここでも出たぞ生命の神秘。
できれば寝たいけど、さすがに今日はもう夜まで無理だw

生命の神秘は神秘すぎて私のスパコンでも手におえません。ファミコンくらいだし。いっちびっとにーびっと帰れない♪
肺呼吸スイッチでもあるのかね?胎盤つきっぱで生きてるなら、水ん中でも生きてけるってことだよね?あーでも時間経過で胎盤の機能が弱くなるとか聴くなあ…。寿命なのか科学力でなんとかなるレベルなのかも気になるね。
野菜炒めは準備させておきますとも。いつも味見しないから、「今回だけは絶対味見しろ」とよく言い聞かせるよ。

>noirちゃん
あれです。
私はぶっちゃけ時間ありすぎなんです。シズはわからんけど。
寝れてないからかちかちmixi見ることが多くて反応はやいってのもあるけど、ずっと家にいるから、やることがひじょ~うに限られておるのです。

そんなわけで、更新が多いと、場合によっては寝床(無駄なあがき中)でくふくふと喜びマス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/98-d5e8d28b

Twitter「つぶやく」ボタン
