スポンサーサイト 


吉 

 さっき、ちょっと聴きたい音楽があってyoutubeを検索してたんですが…吉幾三の「おら東京さ行くだ」をいじった曲がやたらとあって驚いた。いや、いじったりかけたりするのにとてもいい曲だし、斬新な曲だしという理解は出来るんだけど。ブームが起きてたのか。

 特に笑ったのが、video killed the redio starとの掛け合わせ。ナイスチョイス。

 Capsuleとか他のとかと合わせてやたらと格好よくなってたりとかして。あれか、「才能の無駄遣い」という奴なのかね。
 最初はね、YUKIの「JOY」のPVを視聴してたのよ。そしたらなんか横にこんなのがあるからさ。なんだこりゃと思って聴いてみたら…。

 で、今はなんかPerfumeのliveでの踊りみてほんわかしてます。かわゆいぜ。「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」と「エレクトロワールド」は何度見ても飽きない。実際、何回見てるんだろう私。

 ちょっと話はずれるけど、スネークマンショーってすんげ古いユニットだったのね。電気グルーヴと同期くらいにしか思ってなかった。うはー。小林克也なんて英語の本だしてるおっさんDJとしか思ってなかったし。世の中、知らないことがいっぱいあるなあ。

コメント

去年の4月にポリリズムx吉幾三の「ポリ幾三」というのがきっかけで
ニコニコでブームがあったんですね
↑youtubeならまだ見られるみたいです

あまりの人気に吉幾三本人が登場して
ニコニコ動画とコラボなんてのも行われてましたね

おーありがとう、やっぱりニコニコ発ブームか。そういえばポリ幾三も昨日見たな。
MADはかなり消されてるみたいで残念だけど、コラボったりしてるということは、これはわりとおおらかに管理されてるのかな?
いやまあ、曲混ぜてるから幾三の許可だけ得られてもダメなんだけど。ていうかこれもMAD扱いでいいのかな。いいと思うんだけど。
あれはあれで楽しいのに、もったいない。

そーしましょ♪そーしましょ♪そーしましょったらそーしましょ♪

エレクトロワールド最高。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hayamisay.blog62.fc2.com/tb.php/99-eac47bc4

Twitter「つぶやく」ボタン
